タカヒロコ イラストレーション ファイル: 2009年6月アーカイブ

2009年6月アーカイブ

yoriyori皆既日食アレンジTシャツ

amamitarg.jpg

yoriyori皆既日食Tシャツを、アーティスト「さかな」さんがアレンジした、
「yoriyori皆既日食アレンジTシャツ」ができました!

「さかな」さんは凄くかわいくておもしろいものを作る方で、
できあがりをとても楽しみにしていましたが、
期待以上のものができました!!
色とりどりのビーズや刺繍がハンドメイドでほどこされて、
とてもとても素敵な仕上がりに。。
襟や袖のアレンジもとてもかわいいです。

手刺繍、私もしたことがあるのですが、
細かい作業なので結構な時間がかかるのです。
「さかな」さん、凄いです。
イベントTでここまで手の込んだものは
なかなかないのでは...
ぜひ、皆既日食前も後も着たおしてほしいです!
購入は下記バナーのyoriyoriショップからできます!

yoriyorishop_banner.gif

↓yoriyoriショップサイトから引用です。

yoriyori×さかなさんのコラボT!!
大好評の皆既日食オリジナルTをアーティスト「さかな」さんがアレンジ!!

奄美の海や空、花たちをイメージしたカラフルな毛糸やビーズ。まるで奄美の自然の中にいるような心地良さが伝わってきます。ひとつひとつ丁寧に刺繍を施し、手作業されたTシャツは、世界でたったひとつ。

オリジナル感溢れるデザインは、デニムやスカートどちらにも合わせやすく、他とは一味も二味も違った仕上がりです。


yoriyori皆既日食タオル

amamitowel.jpg

yoriyori皆既日食グッズ第二弾はタオルです!
まさしく皆既日食まっただ中、辺りが暗くなる瞬間を
タオルの中におさめました。
第一弾の皆既日食Tシャツとも相性ぴったり。
セットで...使ってくれると嬉しいです。

皆既日食に限らず、フジロックやサマソニなどのフェスでも
重宝すると思います。
もちろん、普段使いにも。
ぜひ、
お風呂上りのやわ肌をつつんだり、
スポーツでのさわやかな汗をしみ込ませたりしてください。

現在、yoriyoriさんネットショップにて
奄美大島皆既日食Tシャツとタオル先行販売中です!

→yoriyoriネットショップ
yoriyori皆既日食Tシャツ

webamamit.jpg

奄美大島皆既日食Tシャツのイラストを描きました。
奄美大島を愛するユニット、
yoriyori(よりより)さんからのご依頼です。
とても楽しく描きました!感謝です。
ポイントは、皆既日食を夜と間違えて出てきた、
「リュウキュウコノハズク」(一番下の)です。


【Tシャツ販売】
奄美大島での皆既日食音楽祭内(2009年7月16日(木)?24日(金))
ブースにて販売
【Tシャツ通販】
yoriyoriショップサイトで先行販売中。

→yoriyoriショップサイト

amamit_color.jpg

ホワイトカラーの他に、ホワイトのアレンジT、ネイビー、グレーがあります。

【yoriyori(よりより)とは】
奄美の方言で「ゆっくり、のんびり」とういう意味です。
先日、→yoriyoriブログをオープンされました。
奄美独特の美しい景色と日常が、
そこに住むyoriyoriさんならではの言葉で綴られています。

ブログから引用していますが、
奄美大島ならでは??のこの写真が好きです。。

hm002005.jpg

【皆既日食について】
→国立天文台ページへ
今世紀最大の皆既日食まであと○○日...
ワクワクせずにはいられません。
航空券や宿の手配など大変らしいですが、
どちらも手配済みのラッキーな方は
ぜひyoriyoriTシャツを着て、皆既日食を体感してください!
携帯が壊れたので、いまさらながらiPhoneを購入しました。
iPhoneにそんなに興味がなかったのですが、
購入を決めた一番の理由は「Brushes」というお絵かきアプリです。
いつでもどこでもiPhoneがあれば、指で絵が描けちゃいます。
操作も単純明快で、ラフスケッチやアイディアスケッチに最適です!

↓Brushesがよくわかる動画




移動中にBrushesで描いたイラスト。
自分で言うのはなんなんですが、
力の抜け具合が気に入っています。

brushes01.jpg

サンプルには緻密なイラストもあったので、
「熟練したらジブリのようなイラストも描けるんじゃないか!」
というビッグドリーム特典もついてきます。

ブログ記事・ページナビ

  • 1

最近のコメント

アイテム

  • yoriyorishop_banner.gif
  • amamitarg.jpg
  • amamit_color.jpg
  • amamitowel.jpg
  • freedom02.jpg

ウェブページ