タカヒロコ イラストレーション ファイル: 2009年11月アーカイブ

2009年11月アーカイブ

イラストTシャツ

| コメント(2)
drawing_tshirts.jpg

過去のイラストを気に入ってくれた方が
Tシャツにしてくれました。
チョークぽい線になり、色もアレンジしてくれています。

写真も撮ってくれたので、照れ隠しで落書きしました。
マスクと、辻ちゃんを意識したリボン以外は
マウスでフニャフニャと描きました。
マウスの不自由な感じ、意外といいです。

後姿

| コメント(0)
後姿ってそそられます。
犬の肉球チラ見えも良いです。
ushirosugata.jpg
奄美大島皆既日食イベントTシャツを
お友達のさえちゃんがとても可愛く着てくれていました。
嬉しくて撮影↓

amami_tshirts.jpg

さえちゃんはとても繊細で優しい文章を書いています。
(うっかり真夜中に読んだりすると、目から汗がふきだしてきます。)

ヘラジカとシープというバンドもしていて、
鍵盤を弾いたりピアニカを吹いたり、ギターを弾いたりしています。
笛を吹いたり、片手でドラムを叩いている姿も見たことがあり、
なんだか忙しそうです。

ライブとスタジオライブにおじゃましたことがあるのですが、
どちらもジン、とくる素敵なバンドです。
さえちゃんがバンドにいると、
音も雰囲気も不思議と安定する気がします。

さらに、既にファンが沢山いると思うのですが、
SKETCHというフリーペーパーを作っています。

そして、SKETCHでうますぎかわいすぎイラストを担当している、
さえちゃんのお友達のワダショウコちゃんが制作しているネックレスも
とてもかわいいのです。
(上の写真で着用しているお花のネックレスもショウコちゃん作です)

→SKETCHサイト


SKETCH07.jpg


SKETCH、vol.08号は12月にリリース予定だそうです。

→ワダショウコちゃんアクセサリー


ガーリーなお二人の紹介をしたら、
なんだか私の女子力も少しはあがった気がします。
やっと、
お父さんの下着と一緒に洗濯はやだ!
と言いそうな小5くらいの女子になれた気がします。
kaikinisshoku.jpg
奄美大島皆既日食Tシャツは2デザイン作成したのですが、
こちらのデザインはこのブログに掲載していませんでした。

(おかげさまでどちらも完売したそうです。ありがとうございました。)
じっと見てるのは、
奄美の森に住むリュウキュウコノハズクです。
すもーる株式会社さまのロゴと名刺のデザインをしました。

meishi_logo.jpg

社長の西尾さんは、
頭の回転が速く、いつも面白い事を考えていらっしゃるので、
大変刺激になります。
今後の事業の展開がとても楽しみです。

【デザインコンセプト】

「新芽は小さいけれど、大事に上手に育ててあげれば、
美しい薔薇になったり、森を守る巨大樹になったりします。
小さくても、種がとんでいけば、そこはいつかお花畑にもなる可能性も
あります。スモールビジネスも新芽を育てるのと同じように、
小さい会社や個人の才能を大事に上手に育てて、輝かせたい。」という
意味を込めました。

ブログ記事・ページナビ

  • 1

最近のコメント

アイテム

  • drawing_tshirts.jpg
  • ushirosugata.jpg
  • SKETCH07.jpg
  • kaikinisshoku.jpg
  • amami_tshirts.jpg
  • meishi_logo.jpg
  • sweden_ill.jpg

ウェブページ