2015年3月アーカイブ

toriha_logo-940x460.gif
第一回 トリハ展 「BIRD WATCHING

鳥をテーマにした作品やグッズが並び、
ギャラリーのあちこちに鳥が潜んでいます。
お気に入りの一羽がみつかりますように。

トリハとして初の企画イベントです。
会場のGALLERY-SAGAの近くは
春になるととても桜が綺麗ですので、
ぜひ鳥見と花見をご堪能しにいらしてください。
私は愛鳥家ユニット「torinotorio」として参加します。

◆開催日:
2015年4月1日(WED)- 4月5日(SUN)
◆開催時間:
13:00 - 18:00(最終日は17時まで)
◆開催場所:
GALLERY-SAGA
東京都江東区佐賀1-12-3 コスガビル1階

◆主催:

◆参加クリエーター:

主催で御一緒するBirdstoryさんは、
鳥のセミナーで顔を合わせることが多く、
作品をみても本当に鳥が好きなのだなあと伝わります。

やまゆりのさんは、やさぐれ文鳥のポストカードを
はじめてみた時に衝撃を受けました。
とても伸び伸びとしていてどこかクレイジーな作風が大好きです。

尊敬する二組と今回御一緒でき大変嬉しく思います。

参加クリエイターさんも素敵な鳥作品を作る方ばかり。
トリハ公式Facebookページにて一組ずつご紹介していますので、
ぜひ覗いてみてください!

トリハ展プレミアタイムの予約もはじまりました。
(先着になります)
どうぞよろしくお願いします。


index_cover201505.jpg
index_ph03.jpg
index_ph07.jpg

ゼクシィ2015年5月号、
綴じ込み付録「WEDDING ITEM BOOK」イラスト約50点、
本誌「OBENTO」イラスト7点、
別冊付録「ふたりのための婚約指輪&結婚指輪BOOK」イラスト4点
担当しました。

「WEDDING ITEM BOOK」はペーパーアイテムで
こんなにかわいく会場を飾り付け盛り上げることが
できるんだ!とそれぞれ試したくなります。
紙モノが好きな方にもお勧めです。

「OBENTO」は、小さな工夫の積み重ねで
見た目かわいらしく愛情あふれるお弁当を
簡単に作ることができるという記事で、
打ち合わせの時から目から鱗でした。

「ふたりのための婚約指輪&結婚指輪BOOK」は
指輪のリング部分のカットデザインにより
シルエットデザインの違いに加え、
接地面の形による付け心地が選べるという記事です。

たくさんお仕事でき嬉しい限り。
しばらくしましたらイラストもアップしていこうと思います。
(過去のお仕事も...)
どうぞよろしくお願いします。

magazine201504.jpg

3月12日に発売されたオズマガジン4月号の
巻頭特集「横浜ローカルガイド'15」扉イラスト、
元町、石川町ローカルガイドページのイラストを担当しました。

オズマガジンさんは
尊敬するイラストレーターがお仕事していて、
いつもイラストレーションを素敵にデザインしているなあと思っていたので、
「京都おさんぽ案内」に続いてのお仕事とても嬉しいです。

今号は横浜特集。
横浜で働く人・暮らす人の似顔絵や
横浜を象徴する建物、
崎陽軒のひょうちゃん(とてもかわいい)等
たくさん描きました。
おいしそうなお店はもちろん、
おもしろそうな本屋さんもいくつか掲載されています。

持ち運びに便利なプチサイズもあります。
どうぞよろしくお願いします!

ozmagazine_yokohama_web_cap.png

oz_map.png

1106508983.jpg

oz_kyoto_web.png


OZ magazine(オズマガジン)「京都おさんぽ案内」の
イラストを担当しました。

ページを横切る猫などいろんなところにイラストが潜んでいます。
甲斐みのりさんのコラムには
鴨川のマガモや京都の鳥オオミズナギドリも登場します。
京都はBlack bird White Birdギャラリーで初個展をしたこともあり、
好きな人たちに会えるとても好きな場所です。
ささやかに好きなものがつながる嬉しいお仕事でした。

桜の名所も掲載されているので、ぜひ春の京都旅行のお共に。
私もこの本を小脇に抱えて京都を巡るのが楽しみです。


good_bad_tshirts.jpg


「Artwork Blue」2015 Springの
Tシャツ図案を担当しました。

その日の気分にあわせて着る、
なんとなく「GOOD」なTシャツと
なんとなく「BAD」なTシャツ。

なんとなくアルファベットなので
すぐには気付かれませんが、
勘の良い人なら察してくれるかもしれません。

バッジが一つアソートで付きます。

■price : 3500

■Artwork Blue各店舗で販売中です

吉祥寺PARCO 2F
・中野店 中野マルイ 2F
・ひばりが丘店 ひばりが丘PARCO 2F
・藤沢店 藤沢OPA 1F
・国分寺店 国分寺マルイ 3F
・聖蹟桜ヶ丘店 聖蹟桜ヶ丘OPA 1F
・八王子店 セレオ八王子 北館 3F
・海老名店 マルイファミリー海老名 2F

※通販はしておりません。


まだ寒いので
カーディガンを羽織り
さりげなくGOOD/BADな気分をちらつかせたり、
インナーに着てGOOD/BADな士気を高めるのもよいと思います。

どうぞよろしくお願いします。