2015年12月アーカイブ


d607-714-868159-1.jpg



オズマガジンさんの旅の本『meet JAPAN47』繋がる京都、
長野号に引き続き、たびのあしあとページの似顔絵を担当しました。
(最後のページです)

京都はとても好きな場所なので
発売前から楽しみにしていました。
「ほこら」をモチーフにした表紙は鈴木マサルさん。
ほこらを巡る旅も記事になっています。

かもがわカフェをはじめとして
人が集うような魅力的な場所がたくさん掲載されています。
旅行者として訪れても
時間や場所、人の繋がりが肌で感じられて
本当におもしろい所だなと思います。

似顔絵のお仕事も最近少しずつ増えてきました。
その方の背景を少し想像しながら描いています。


meet JAPAN 47(よんなな) vol.2―Oz magazine 繋がる京都 (スターツムック)


810IclNdDwL.jpg


扶桑社さんから発売された
『コトのおちり』の中面イラストを担当しました。
(編集さん、デザイナーさんはじめ関係者の方々には大変お世話になりました。)

野良猫だったコトちゃんやモコちゃんを保護し
大事に育てられている著者のMaiさんの愛情がたくさん感じられる
ユーモア溢れた猫本になっています。
売り上げの一部はミグノンさんに寄付されます。

コトちゃんのお尻がリーゼントの男性にみえたり
アルパカにみえる楽しい写真もあるのですが、
そのイラストも描いています。

動物が好きでも一緒に暮らせないという方も多いと思うのですが、
そういう方にもぜひおすすめしたい一冊です。
私もかわいい文鳥とセキセイと暮らしているので
猫とは一緒に暮らせないのですが、猫が大好きです。
(毛の生えた動物はほとんど好き...スネ毛も)
等身大の写真もあり、
コトちゃんのおしりがすぐ近くにあるように感じられます。





index_coverzexy01.jpg

ゼクシィ2016年1月号、
巻頭特集「ゲストの心に残る結婚式の作り方」のイラストを
描きました。
したい結婚式が見つかるシートのイラストも担当しています。

年代別ゲストのアイコンも描いているのですが、
いろんな顔や髪型、服装を浮かべながら進めていきました。
それぞれの年代の方が笑顔になる結婚式になるといいなあと思います。
書店でみかけましたらお手にとっていただけると嬉しいです。